令和4年7月11日(月) 赤星山

   

久しぶりの登山なので、比較的楽かなと思っている中尾コースより登ります。
左からペンドルトン・大黒天・弁財天(私)
9:52

民家の裏の道から登り始めます。
9:52

置いていかれています。
コロナが流行っているのでソーシャルディスタンスです。
9:58

登山開始早々にペンドルトンくんが立ちくらみ?がするとの事。
少しの間休憩します。
本日は湿度がかなり高そう。
10:04

登山再開。
木をひっくり返したらカニがいました。
10:05

山頂まで2.5kmか。先は長いな。
10:16

倒木により登山道が塞がっています。
10:26

鉄塔まで来ました。
とてもしんどい…。
10:42

急登が続きます。ヒエー。
10:45

山頂までまだ2.0kmもあるのか。
10:55

みんなブランクがあり最初はヘロヘロでしたが、だんだん調子を取り戻してきました。
「クライマーズハイ」ですね。
11:03

林道登山口からのルートとの合流地点まで来ました。
お腹空いた。
11:41

山頂までは時間がかかるからランチにしたいのに、それを拒否するペンドルトンくん。
まだ1.0kmもあるんやぞ!
こっちはエネルギー不足でヘロヘロなんや!!
12:17

まだ0.5kmもある…。
(*´Д`)ハァハァ
12:40

ほこらまで来ました。
13:00

私(弁財天)の帽子には先日購入した「オニヤンマのフィギュア」を付けています。
オニヤンマの主食は虫であり、捕獲されて食べられたくない虫は近寄らないと言われています。
13:04

山頂はすぐそこ!!
13:06

やっと山頂です。
13:07

予想していた通り、ガスがすごくて眺望はほぼ無し…。
13:20

道中もでしたが、特に山頂はハエなどの虫がめちゃくちゃ飛び交っています!!
オニヤンマの効果は無さそう。
13:11

ペンドルトンくんのバーナーが大活躍です。
厚切りベーコンやウインナー美味しかった。
13:37

平日で天気も良くないので貸し切りです。
ドラゴンボールの界王星みたいw
13:43

記念撮影し、下山開始です。
14:12

膝が痛い!
14:43

合流地点まで下りてきました。
15:05

登山口付近まで下りてきました。
15:52

特攻隊長のペンドルトンくんはもう車のところまで戻ってます。流石です!
15:54

本日の歩数です。
 

2014年との比較です。
意外と時間かかったし、舐めててすみませんでした!
8年前よりも時間がかかっているのは「老い」のせいなのかな。
inserted by FC2 system inserted by FC2 system