平成28年1月24日(日) 垣生山




キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
前日の天気予報では暴風雪。
数十年に一度の大寒波だとか、西日本では大雪警戒だとか。
2年前に珍しく雪が積もった時に垣生山に登らなかった事をずっと後悔しているので、明日は吹雪で数メートル先が見えなくても絶対に行きます!!

うせやろ…?
暴風雪はどこ??
2年前の方が積もってたし。
台風にも雪にも毎回裏切られます!
8:30

凍った上に氷の粒があります。
粒の箇所は滑りませんが、車が通って粒が無くなった箇所はツルツルで危険です!
8:32

香奈と一緒に、大黒天くん&もんべるちゃんを迎えに行きます。
8:34

2人と合流し、女乙山より登ります。
階段には雪がないですね~。
8:49

女乙宮前です。
奥の水道は凍結してなかったです。
8:51

遊歩道に出ました。
雪山らしくなってきたので、テンションが上がります。
8:54

東屋が見えてきました。
雪を踏む感触や音が非日常で楽しいです。
9:09

吹き流しではなく、鯉のぼりでした。
9:10

家の屋根が真っ白になってます。
道路を走る車は慎重に運転していました。
9:10

ティータイムです。
海からの風が冷たいので温まります。
9:16

展望台にて。(弁財天・大黒天・もんべる)
香奈は写りたくないとの事です…。
次は三角点に向かいます。
9:24

途中、ベンチに雪が積もっていたので雪だるまを作る事に。
9:40

もんべるちゃん作。(大黒天くんのは香奈が破壊)
サラサラの雪で固まりにくく、香奈は作れませんでした。
9:53

栗の木の箇所(よもだ山荘付近)が一番積もってました。
9:56

三角点です。
相変わらず香奈は写ってくれません。
いやー来て良かった。雪山は楽しいですね。
装備を揃えていつか冬山に行ってみたいなー。
10:07
inserted by FC2 system inserted by FC2 system