平成25年2月24日(日) 垣生山


某ブログより垣生山の地形図をゲットしました。
垣生山には、女乙山・舟蔵山・坊主山・城ケ峯・丸守山等、たくさんの名前の山があります。

前回の展望台はココ。
今回は山頂の三角点を目指します。

ローカルですが、ここ「舟蔵」からアタックします。

初めての道はワクワクします。

登り始めて15分くらいで、他ルートとの合流地点に来ました。
ここまで来ると山頂まではあと少しです。

合流地点付近には水仙がたくさん咲いてました。
さぁ、三角点のある山頂へ向かいます。

ここが三角点のある舟蔵山の山頂です。
標高は101.5m。
舟蔵からだと意外と近かったです。

山頂からの眺望です。
展望台よりも視界が狭いな。
真ん中の木が多く生えている場所が八旛神社です。

しばらくここで休憩です。
丸印が三角点標石です。

展望台も良いけど、ここは人気も無く落ち着きます。
気に入りました。
また来ます。
inserted by FC2 system inserted by FC2 system