令和4年4月3日(日) 垣生山


桜が満開なので垣生山へ行きます。
9:54

いつもの女乙山から登ります。
10:01

女乙宮の前です。
咲いてる咲いてる。
10:02

女乙宮の裏側です。
10:03

分岐点です。展望台を目指します。
久しぶりの登山はしんどい…。
10:05

まもなく展望台。
満開です!
10:12

東屋でしばらく休憩。
展望台で同級生♀と知り合い♂に会いました。
10:25

この時は18人くらいが展望台にいて賑わっています。
小さい鯉のぼりが絡まってる。
10:27

同級生と別れ、三角点の方へ向かいます。
10:34

久しぶりに城ヶ峯に行ってみるか
10:35

やっぱり何もない。
10:37

舟蔵との合流地点に来ました。
途中、隣に住んでる家族とも会いました。
今日はいろんな人に会う。
10:42

久しぶりにツバクロへ行ってみます。
何やら標識がある。
10:44

古垣生?
以前はこんな標識なかったはず。
後で行ってみよう。
10:44

ツバクロです。
ベンチが設置されており、なかなか良い場所です。
10:48

マリンパークは多くの鯉のぼりがあがっています。
来た道を戻ります。
10:49

先ほどの「古垣生」の分岐点です。
10:54

下り道です。
気になるので行ってみます。
10:54

どこかのルートと繋がるのかな?
10:55

この先で農作業をしている人がいたので聞いてみました。
「スーパーゴルフガーデン」の方へ抜ける道との事でした。
せっかく来たのになんじゃーい!!
10:57

来た道を戻ります。
10:59

再び舟蔵との合流地点。
いざ三角点へ。
11:06

こっちの桜は散るのが早いんだよな。
11:09

久しぶりに三角点にタッチ。
11:10

こちらもベンチが設置されていました。
よもだ会の方々ありがとうございます!

しばらく景色を眺めてボーっと過ごしました。
また明日から仕事頑張ろっと。
11:10
inserted by FC2 system inserted by FC2 system