平成29年8月11日(日) 笹倉湿原


知り合いのすすめで、筒上山の南西にある「笹倉湿原」へ行ってみる事に。
寒風山登山口を通り過ぎ、瓶ヶ森林道へ。
6:42

ガスで前が見えません。
7:01


土小屋に寄り道です。
今日は香奈も一緒です。
7:36

金山橋付近に駐車し、この金山林道からスタートです。
8:04

登る前に記念撮影。
8:12

がんばって行こう!
8:18

笹倉湿原登山口まで来ました。
8:31

急登が続きます。
8:34

笹ばっかり。
9:16

木をくぐるポイントで休憩がてら記念撮影。
9:37

有名なセクハラの木です。
これは完全にアウトですわ。
9:41

休憩。あーしんどい。
9:46

湿原目指して進みます。
10:11

笹がボーボーです。
10:16

この小さな川を渡ったところで…
10:33

ヒキガエル拾いました。
10:38

3人ともテンションが上がります。
10:41

これまたセクハラですね。
10:46

湿原はもうすぐそこ。
10:50

湿原に辿りつきました。
あれ?
10:53

なんだこれ?
先日の台風の雨で水が多くなりすぎたようです。
10:56

画像拝借。
こんなのを期待してたのに…。

せっかく来たのに残念です。
この後、筒上山に行こうとしましたが、途中でやめました。
10:59

昼食です。
11:54

さぁ帰ろう。
12:17

今度は別のヒキガエル拾いました。
大きいカエルってかわいいです。
12:25

ヒキガエルと別れて先を進みます。
12:31

笹倉湿原登山口まで帰ってきました。
あと少しだ。
13:41

無事に帰ってきました。
お疲れ様でした。
13:58

帰りは瓶ヶ森林道の景色を楽しみました。
香奈は疲れて寝てました。
笹倉湿原いつかリベンジしたいです。
14:50

笹倉湿原は ここです。
inserted by FC2 system inserted by FC2 system