平成27年8月29日(土) ラフティング


吉野川 大歩危ラフティング 半日体験ツアーに行きました。
「リオブラボー」という会社に申し込みました。
女子率の高さに驚きです(♥∇♥)ウヒョー
10:39

我々4人(弁財天・大黒天くん・ペンドルトンくん・もんべるちゃん)+岡山から来た「しま♂」と「ゆんたん♀」+ガイドの「ふなちゃん♀」です。
本日の水位は普段の倍くらいとの事で、いつもは見えてる岩が見えないそうです。
転覆を期待して大歩危を出発です。
10:49

さっそくの激しい流れに笑みがこぼれます。
10:55

流れが激しいところと、そうじゃないところの差が激しいんですね。
ずっと激しい流れが続くのかと思ってました。
11:09

希望者のみ岩場から飛び込みます。
高さは4mくらいですが、実際に登るとそれ以上に感じます。
我々のボートの男性陣は全員飛びました。
11:18

みんな笑顔です。
11:49

激しい流れに突入。
11:49

ボートより高い波が来ます。
11:49

後ろのボートは完全に波にのまれてます。
11:49

流れの強さが伝わるでしょうか?
11:49

危険なほど楽しいです。
11:49

私、波に気を取られカメラ目線を忘れてました…。
11:49

最後に半日コースの参加者全員で記念撮影。
男性7名と女性24名の計31名です。
半日コースだと少し物足りないなぁ。
12:03

その後は、国道32号を挟んで大豊町役場の真向かいにある精肉屋が営む「ひばり食堂」へ。
インターネット上では「デカ盛りの聖地」と噂されるほどの有名店なんだとか。
すでにけっこうな行列で、見えてるだけで我々の前に40人…。
13:15

並ぶこと約1時間5分。やっと店内に入れました。
メニューです。
14:20

男は かつ丼大盛り(米2合)を注文。
かなりのボリュームです…。
おい!オレの胃袋。さあ食べれるのかい、 さあ食べれないのかい、どっちなんだい!
14:30
なんとか完食しました。

日頃の運動不足のせいか、半日ツアーでもかなり疲れました。
次回は1日ツアーで小歩危の激流にのまれたいです。
参加された皆さん お疲れ様でした。また私の遊びに付き合って下さいね~。
15:36
inserted by FC2 system inserted by FC2 system