平成26年8月2日(土) 三の森(東平)

来週、私(弁財天)・大黒天くん・もんべるちゃん・Rちゃん♂の4人で富士山に登る計画があります。
Rちゃんは初めての登山なので、富士山に登る前にどこかの山に登りたいとの事。
最初は四国でも一・二の厳しさという東赤石山に登る予定でしたが、台風の影響で早朝から大雨。
東赤石山は危険と判断し、雨の勢いが少しマシになったので西赤石山に変更です。

東平の駐車場にて。(左からRちゃん・弁財天・大黒天)
少し激しい雨が降ってます。
8:56

レッツゴー!
8:59

Rちゃんの希望で銅山越え経由に。
雨が激しくなってきました。
9:12

登山開始です。
横を流れる水がパネェ!!
ここからはiPhoneを100均の防水ケースに入れて撮ります。
9:14

Rちゃんは日頃からサッカーをしているだけあって思ったよりも進みます。
9:17

「馬の背コース」と「柳谷コース」の分岐点です。
雨の勢いが弱まったので、Rちゃんはレインウェアを脱ぎます。
ゴアテックス製でもやっぱり暑いのか。
「馬の背コース」に進みます。
9:40

鉄塔にて休憩。雷がゴロゴロ鳴ってます。
雨が強くなり、Rちゃんはビショ濡れ。
10:10

銅山峰ヒュッテまで100m。
10:41

水溜まりになってます。
10:42

銅山峰ヒュッテです。
この後、偏屈婆と一悶着 (#゚Д゚)ゴルァ!!
銅山峰ヒュッテを利用する事は一生ありません。
10:43

先を進みます。
この後、「上部鉄道跡」と「柳谷コース」の分岐点になり、柳谷コースを通って帰る事に。
11:00

滑ってこけそうになっている訳ではありません。
大黒天くんの おふざけです。
水がかなり流れてます。
11:29

大黒天くん(左)と弁財天(私)
11:35

登山口横を流れる川です。
朝よりも激しさを増してます。
11:54

東平周辺案内図のところまで帰ってきました。
11:55

Rちゃんが何かに驚いて跳び上がります!
大きいヒキカエル(ガマガエル)がいました。
置物かと思うくらいじっとしてました。
これくらい大きいとかわいいですね。色がグロいけど。
11:58
車に戻り、着替えて弁当を食べました。
帰っていると…

東平に閉じ込められました!
しかし、よく見ると南京錠のカギは かかってなかったので無事脱出。
看板だけで良いのでは!?
12:50

ルートです。
inserted by FC2 system inserted by FC2 system