平成26年7月19日(土) 垣生山


クワガタを採るために、このブログ記事を参考に作ったバナナトラップを持って夜の垣生山へ。
舟蔵より登ります。
20:15

バナナを塗ります。
20:22

もんべるちゃんは虫が苦手ではないのか、一生懸命探しています。
20:24

焼酎を入れてるので すっごい匂いです。
20:33

オオゲジがいました。
こう見えて、とても繊細で無害でおとなしいそうです。
それでも触ろうとは思わない。
20:34

夜の山って不気味です。
ソロでは来たくないな。
20:39

3ヶ所に仕掛けました。
20:49

展望台の東屋に郵便受けが設置されてました。
この後、しばらく雨が…。
バナナトラップは大丈夫だろうか?
20:53

雨が小雨になった時に撮影。
明日、クワガタは採れるのか!?
21:27
inserted by FC2 system inserted by FC2 system