平成26年5月6日(火) 金子山


GW最終日、家でゴロゴロしてるのも勿体ないので来ました。
滝の宮公園 第2駐車場の北側からアタックします。
13:53

さっそく階段が続きます…。
13:55

まずは第1展望台へ。
14:05

眺望です。
14:07

垣生山をバックに記念撮影。
14:08

子供のブランコに付き合わされてます。
こうでもしないと、嫌がって付いて来てくれません…。
14:12

続いて第2展望台からの眺望。
14:48

記念撮影。
14:54

さぁ三角点に向かおうか!
14:55

なんとか登山口を見つける事ができました。
辺りには標識も何もありません。
15:05

登り口は子連れにはどうかと思いましたが、少し進めば別にでした。
15:08

初めての道はワクワクします。
15:10

この辺り一帯に栗がたくさん落ちてました。
ここを通る人は ほとんどいないと思われるので、拾われる事もないでしょう。
15:10

そうこうしていると、ついに三角点を発見!
四等三角点です。
あっ、またダンボーを忘れた。
15:14

記念撮影。
15:14

眺望はありません。
ここから北に続く道がありましたが、時間もないので帰る事にします。
15:14

帰る途中、新居浜市と住友の境界杭らしいものを発見。
なるほど、ここだったのか。
15:45

大池で、亀がパイプ?に乗ってました。
上手に登ったもんだ。
私に付き合ってくれた子供たちにアイスを買って帰り、本日の登山は終了です。
16:09
inserted by FC2 system inserted by FC2 system