平成25年8月15日(木) 垣生山


昨日からお盆休み。
初日の昨日は無駄に過ごしたので、今日は朝から垣生山に登る事にします。
一緒に行く人が誰もいないので1人です。
8:02

女乙山からアタックです。
8:12

セミがうるさい…。
私の家の方はクマゼミばかりなのに、垣生山はアブラゼミばかりです。
8:14

杖(棒)が少ないですね。
蜘蛛の巣を払うために、1本持って行きます。
8:17

久しぶりに よもだ山荘経由で展望台に向かいます。
8:19

ヤシ科のシュロがありました。
8:22

しまった!
どうせ三角点に行くんだから出乳母山荘経由でよかった!
8:31

貸し切りです。
8:36

展望台からの眺望をスマホでパノラマ撮影してみました。
この機能めっちゃ便利~。
8:40

海からの風を遮るものがないので、けっこう涼しいです。
8:49

1人で撮影。
あっ、またダンボーを忘れた!!
8:52

クロアゲハがいました。
飛んでる時には白い模様が見えたような。
9:00

久しぶりに城ヶ峯に行ってみます。
9:04

城ヶ峯に来る人は非常に少ないと思われるので、蜘蛛の巣が特に多いです。
9:08

通常のコースに合流します。
9:12

この辺は日光が当たらないので涼しいです。
9:13

三角点まであと少し。
9:16

到着。
意外と草は伸びてないです。
9:18

1人で記念撮影。
9:20

眺望です。
9:22

舟蔵より下山します。
草が伸び放題です。ひどい。
9:29

無事下山です。
9:34
家に帰って体重を計ってみたら700g減ってました。
inserted by FC2 system inserted by FC2 system