平成25年5月3日(金) 大座礼山


今回は高知県に位置する大座礼山です。
標高は1587.5m。
登山口は筏津山荘地点の横の細道を入り、車で上がってきたところにあります。
デジカメを忘れたので携帯での撮影です。
9:50

しっかりした橋が架かっています。
10:12

表示より進んだ気がするけど気のせいかな!?
11:12

ブナの巨木地点に到達。
ロープで保護された四国一のブナの大木です。
うねりがすげー
11:34

その先には腐って倒れているブナの木が。
なんか激しいなー
11:38

池なんかほっといて山頂を目指します。
11:39

バイケイソウってどこにでもあるなー。
オオバギボウシと間違えて食べないように気をつけましょう。
11:46

約3時間で山頂に到着。
三角点にタッチしながら大座礼山 制覇記念撮影
12:55

山頂からの眺望です。
法皇山脈から剣山系の山まで180度の展望が望めます。
またブナの巨木に会いに来よう。
12:55
inserted by FC2 system inserted by FC2 system