平成25年4月21日(日) 垣生山


大黒天くんも「スント ベクター」を手に入れました。
水色で液晶が普通のタイプです。
せっかくなので一緒に垣生山に遊びに行く事にします。

展望台の鯉のぼりを見に行きます。

いつもの女乙山の登山口をスルーし、山端地区の三昧所(さんまいしょ)コースからアタックします。
ここを左に曲がります。

山ガールも一緒です。
どこを歩いてるんだか…

三昧所です。懐かしい。
ここを通るのは20数年振りくらいかな?

三昧所を少し過ぎたところです。
この先は昔とは違って変わっていたので引き返しました。

登山道らしきコースがあるものの、先に道が無くて引き返したりで汗だくになりました。
こないだ買った速乾タオルを持ってくるのを忘れた!!

畑を通り、なんとか展望台に着きました。
結局、三昧所コースはわからないままです。



娘をおんぶしたり、無駄に歩いたりで疲れており、大黒天くんに言われるまで鯉のぼりの写真を撮る事をすっかり忘れてました。

4/27(土)には高~い山に登る予定です。
大丈夫かな…?

展望台を後にし、三角点に向かいます。
娘は おんぶばっかり…。

左のルートから行けば早いんですが、右の「城ヶ峯」に寄り道します。

暖かくなってきたので、草が伸びてます。

城ヶ峯ではタケノコがあちこちに生えてました。

ようやく三角点に到着。
家を出発して約2時間が経ってます。

ゴリラポッドもどきの三脚を使っての撮影です。
高いアングルからでも撮れるので便利です!良い買い物をしました。

舟蔵より下山します。

今度は、舟蔵→展望台→三昧所のコースにしようっと。
それならさすがに三昧所コースがわかるはず!
inserted by FC2 system inserted by FC2 system