平成25年3月2日(土) 垣生山


大黒天くんとRちゃんと一緒に垣生山へ。
女乙山(めのとやま)よりアタックです。
写っているのはRちゃん。

最初の分岐点?からの眺望です。
出乳母(でつぼ)山荘経由で展望台に向かいます。

途中で休憩。
けっこう急なので疲れます。

展望台付近からの東の眺望です。

こちらは展望台から西の眺望。
長居せずに三角点に向かいます。

三角点に到着。
しばらく3人で眺望を楽しみました。

大黒天くん(左)と私(右)。
この後、舟蔵から下山します。

次は苫立(とまだて)にある燈台に向かいます。
この道をまっすぐ進み、分岐点を左へ。

ここから登ります。
初めてなので楽しみです。

けっこうな傾斜です…。
すでに太ももが痛い。

やっと見えて来ました。
少し前から来たかったので、ちょっと感動しました。

(新居浜港垣生埼燈台 初点 昭和四十四年十二月)
私より先輩です。

いつか燈台の一番上に登ってみたいな。
それと「燈台もと暗し」も体験してみたい。

今回のルートです。
inserted by FC2 system inserted by FC2 system